岡山でもコロナ禍に婚活を短期卒業! 今だからこそ結婚できた会員様の共通点とは!?

みなさん、こんにちは!

も咲き始めて、春の陽気ですね。

暖かくなると、外へおでかけしたいと思う方も多いのではないでしょうか?(^^)

 

ですが、まだまだコロナ収束の兆しが‥

こんな時だからこそ!できることは何かを考えてみました!

まだまだ、外にいるよりもお家時間の割合が多いと思うので‥

お家でできること。

それは、『自分磨き』です♪

このコロナ禍で婚活を短期間で卒業された会員様はこの機会に『自分磨き』『自分分析』をされた方が多くいらっしゃいます!!

 

例えば・・

《男性の場合》

眉毛を整えるー

実は見た目の印象に大きく関係あるのが、髪型眉毛なんです!

髪型の場合、美容院で整えている方が多いと思いますが、眉毛も重要です。

男性は眉毛を整えることに手を抜きがち‥

ですが、女性はその眉毛をよく見ています。

眉毛を整えるだけでも、印象・魅力はUP↑します♪

美容院へ相談すると髪型と一緒に整えてもらえるので、ぜひ試してみてください(^^)

 

《女性の場合》

メイクを研究ー

ご自身に合ったメイク方法や色味などをみつける。

メイクに正解不正解はありませんが、今まで「自分はこのピンクが似合う!」と思っていたものでも、

実はオレンジ系の色も付けてみたらしっくり来たなんてことも‥♪

実際に自分が思っているよりも、腑に落ちることもあったりします(^^)

 

《男性・女性共通》

好きなものをみつけるー

好きなもの・没頭できるものをみつける。

好きなものをみつけて、行動している方は実はかっこよくキラキラしていたりします。

趣味という扱いになりますが、趣味はとってもいいことなのでみつけてみてください。

なかなか「そんなの簡単にみつからない!」という方は、

【ときめく・わくわく】するかどうかで判断してみてもいいかもしれません。

少し、お家の近所をお散歩したり、ドライブしてみたり、本屋さんでいつもとは違うジャンルの本を手に取ってみたり‥

新しくSNSを始めて今まで知らなかった世界をのぞいてみたり‥

「私はこれに興味があったんだ」と思うことに出会えるかもしれません。

 

《男性・女性共通》

お家でもできる事を極める-

お休みはお家で寝ていたい‥私もその一人です。

ですが、できることもあります。

アプリなどを使って、料理を覚えることやヨガなどの運動をして体幹などを鍛えることです。

例)

・実際に全く料理ができなかった男性がアプリをみながら調理するようになり、料理の腕が何倍にも上がった

・なかなか運動できず身体がなまっていた女性がヨガを始めて、心も身体も磨くことができ、自信に繋がった

 

他には、【ファッションを見直す】【知識・経験を増やす】など、探してみると様々あります!

ご自身のペースに合った、自分磨きの方法をみつけてみてください(^^)

 

ただ、自分磨きに自信をつけすぎて傲慢な人にまでならないよう、ほどほどに‥

大きく変化する必要はありませんが、前日のご自身より1mmでも行動を起こしてみてください。

「楽しい!」に出会えた人は、とっても強いです。

周りからは輝いて魅力的に映るようになります♪

自信を力に多くの方と出会い、共通の好きなものを持った人を探してみてください。

その出会いから、共通の好きなものを持った人出逢い結婚されるということは実際にあります(^^)

結婚後も共通のものがあるだけで、2倍3倍と喜びや楽しみを共有できるようになります。

 

まとめてみるとー

自分磨き  自信をつける  輝く  魅力的になる  共通の好きを持った人がみつかる

 結婚  2倍3倍と喜び・楽しみの共有

 

「コロナ禍だから、何もできなかった‥」ではなく「このコロナ禍があったから、私は少しでも動くことできた!」といえるように。

 

【自信をつけて行動できた = 婚活の短期卒業】

少しずつでも行動していきませんか?

私たちも、お手伝い・サポートをさせていただきます(^^)

 

岡山恋活岡山婚活岡山同志のお相手をみつけたい・岡山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる岡山の結婚相談所ならプランタン岡山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

https://pr-okayama.com/inquiry/

上記URLからご希望の日時を入力して、お教えください♪

 

最近の記事

PAGE TOP
婚活パーティーを探す