コミュ力がなくても大丈夫!?岡山女子が選ぶ地元男子との婚活はこの会話を重点に♪

 

こんにちは!

4月も中旬となり、もうすぐゴールデンウィークという時期になってきましたね(^^)

ゴールデンウィークのご予定は決まりましたか?

まだまだ、遠方へお出かけということは難しいですが‥

ゴールデンウィークは予定を考えるだけでも今からワクワクしてきますね♪

お家の近くで日々の疲れを癒すべく、ゆっくり過ごされる方もいらっしゃるかも?!

私もゆっくり派です!笑

 

ですが、婚活には活発に外へ出ていただき気分転換をすることもオススメします。

やはり、いろいろな物事を見たり感じたりすることはいい方向に向いたりするんです!!

 

お家の周りをフラフラ~っとお出かけするだけでも、

『新しいお店ができた!』

『この場所、懐かしいなぁ‥』など

新しい発見があったり(^^)

この新しい発見や懐かしの場所などが婚活へ活かされるなんてことも‥♪

 

婚活をされる方の中には人とのコミュニケーションが苦手な方どう話を進めたらいいのかわからない‥

なんて方もいらっしゃいます。

そんな方には‥地元トーーク!!

地元トークが結構、効果があったりするんですーー!!!

 

もちろん、趣味や特技が一緒なら、おのずとその話題で盛り上がりますが、

『趣味や特技が違って、自分との共通点をみつけられない‥』という時にはこの地元トークが盛り上がりの【カギ】に★

 

実は婚活では趣味・特技に目を向けがちなのですが、出身地にも目を向けてみてください!

出身地が同じ方や近い方には同じ場所の思い出などの「地元あるある」が存在したりします。

この「地元あるある」で一気にあなたとお相手との距離が縮まるはず♪

 

『なんで、そんなこと言えるのー?』なんて、思った方!

それには理由があるんです★

 

あなたもご自分の地元に興味を持ってもらったら嬉しくないですか?

私は嬉しいです(^^)

はい!理由はそれなんです!単純ですみません‥(^^;)

 

地元に興味を持ってもらって嬉しく感じる方は多いので、

『行ったことがあるけど○○っていいところですよね!』

○○は昔、よく遊んだことがあるんです』など、地元トークができる方は話題にしてみてください。

そうすると‥

『自分もよく行っていたんです!』なんて、話が弾むことも‥

 

これ本当に弾むんです!

私も隣の市の方と大人になってから知り合ったことがあるんですが、

『昔、あそこのデパートよくいきました!』『あそこのプール行ったことあるんです』という些細な話でも、

『あーあそこ?自分もよく遊んでいたよ!○○がすごく好きでよく通っていた』なんて会話になったことも(^^)

 

『いやいや、私行ったことないし‥話題そこでも広がらないし‥』

なんて方もご安心ください!!

『どんなところなんですか?』など、お相手の地元を話題にするだけでも大丈夫です。

多くの方が地元に興味を持ってもらえるのが嬉しいので、話題で出すだけでもお相手は1つでも話してくれますよ。

そこから、「気になったこと」「もっと知りたいと思ったこと」をまたお相手へ質問してみてください。

いつの間にか話が弾んで盛り上がっていることも★

 

出身地はサラっと見て通りすぎてしまいがちですが、実は盛り上がりの宝庫だったりします。

些細なことでもお相手の言葉を拾うことが出来たら、お相手の魅力や人柄などを見つけられるキッカケになるかもしれません。

ぜひ、共通の話題をみつけてあなたとフィーリングの合うお相手をみつけてください。

 

いままであなたが経験してきた思い出の中に、知らず知らずお相手との同じ共通点をみるけられるだけで、

地元での思い出が2倍も3倍も楽しいものに変化していくと思います。

素敵な方に出逢えますように‥*

私たちもサポートさせていただきます。

 

岡山恋活岡山婚活岡山同志のお相手をみつけたい・岡山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる岡山の結婚相談所ならプランタン岡山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

https://pr-okayama.com/inquiry/

上記URLからご希望の日時を入力して、お教えください♪

最近の記事

PAGE TOP
婚活パーティーを探す