マッチングアプリで結婚まで行くの?リスクとメリットを知っておこう

こんにちは^^

早いものでもう梅雨の時期になりましたね!

今年の梅雨入りは例年よりとても早く、もしかしたら長い梅雨という情報も‥

雨ばかりになってしまうと良いことももちろんありますが、🌞太陽🌞が恋しくなりますね!!

早い梅雨明けを願いつつ婚活の話題へ‥🎵

 

さて、今回はマッチングアプリについてご紹介します🌟

マッチングアプリ、有名なものもいくつかありますね^^

男女ともに月額10,000円近いものから女性のみ登録無料のものや

年代によって向き不向きのアプリもあったり多岐に渡ります。

 

『マッチングアプリという言葉を耳にしたことはあっても、なかなかアプリまで踏み込んでいけない‥』

『怪しいんじゃないの?本当に信用できる?』

なんて方もなかにはいらっしゃるかと思います。

そんな方に向けて簡単にご紹介していきます!!

 

まずはメリットを!

マッチングアプリは携帯ひとつで出逢いを探すができるのが最大のメリットではないでしょうか?

こんな方にはマッチングアプリはメリットかもしれません^^

『お仕事が忙しくてなかなか良い出逢いがない』

『コロナで外に出られないから、きっかけもない!』

『周りに良い人が全くいない!!』など‥

多くの方が登録していることもあり、

今まで周りにはいなかったタイプの方と繋がるキッカケにもなったりします。

 

その他には、女性は金額がかかるものも中には存在しますが、コストが抑えられるのも特徴の一つ!

男性の場合でも、多少の費用はかかりますが他よりも出逢いやすいのが魅力です🌟

実際にマッチングアプリを利用されて、出逢い→結婚となったカップルも私の知人にいたりします。

 

でも、いいお話だけでは決してありません!!!((+_+))

リスクも存在します。

マッチングアプリで騙されたなどのトラブルを経験した人

アプリを利用したことのある人の半数以上という報告が!!!

 

その中には、男性は女性が営業目的やさくらだったり、詐欺にあったり‥

女性は男性が既婚者だった、相手がしたごころしかなかったなど

悲しい情報💦が多いことも事実‥

 

気軽に登録ができてしまうが故におきてしまったトラブルが多く存在します。

 

もちもん、FacebookなどのSNS連動のアプリもあるため、

全てのマッチングアプリが危ないわけでもないとは思います。

 

ですが、やはり安心なのは結婚相談所などの

入会条件のしっかりしたところで登録することが安心だとおもいます。

結婚相談所にもよりますが、通常は独身証明や、住民票、身分証明、卒業証明、源泉徴収票、資格証明

などが必要です。これにより、年齢や職業を偽ったり、既婚者の登録を防いだりできるのです。

 

金額面ではマッチングアプリよりかかってしまい気軽ではないかもしれません‥

でも、アプリであるようなトラブルは相談所がサポートしているため、未然に防ぐことができます^^

安心してたくさんの会員の中から選べる、自分の条件で探せる、という最大のメリットがあるのです。

 

出逢い方は人それぞれです。

どのような形で出逢っても、『この人と居て安心する』と思えれば大丈夫です^^

しかし、リスクがあるということも頭に入れておいてください!

いい話には裏がある可能性も‥

全てを怪しめとはいいませんが、トラブルを避けるためには注意も必要不可欠です。

 

今回はいつもと少し違う内容でご紹介させていただきました!

結婚相談所プランタン岡山ではこのようなトラブルがないよう、徹底サポートさせていただきます🎵

『安心して素敵な方と出逢っていただきたい‥』

そんな思いを込めて・・💕

 

岡山恋活岡山婚活岡山同志のお相手をみつけたい・岡山で1年以内に結婚したい方

20代・30代・40代・50代・60代の婚活もお任せください。

再婚、シングルマザー婚活、お子様の婚活相談でお悩みの方も、経験豊富なアドバイザーが

一緒に成婚へと導きます!

親身で的確なアドバイスがもらえる岡山の結婚相談所ならプランタン岡山です。

婚活アドバイザーが行う婚活無料相談は随時行っています。

https://pr-okayama.com/inquiry/

最近の記事

PAGE TOP
婚活パーティーを探す